「わが町・TOTSUKA」を設立

過日・2月10日、新たな政治団体「わが町・TOTSUKA」を設立いたしました。
政党に所属しない「無所属」だと、さまざまな活動に制限が生じてしまうため立ち上げた政治団体です。

ちょっとシラジラしい名前の団体ですが、その理由は2つ。

1.4年前、大事な選挙期間中、自ら一切の選挙活動を行わず、戸塚を離れてしまった反省をこめて。
2.被災地での生活・活動の中で、自分の故郷を失ってしまった方々との御付き合いすることで、自分の〝ふるさと〟の有り難さ・愛おしさを、今まで以上に実感したこと。

「県議会を目指しているくせに、地元ネタをやってるんじゃないっ!」、とのお叱りがあろうかと思います。
それを承知の上で、戸塚をもっともっと素敵な街にして行くことに、コミットしました。
そして、今よりもっと素敵な戸塚をモデルケースとして、県下全域に発信する。そのことで神奈川県全体の底上げを図る、という意図です。

※ 議会に復帰出来た場合は、どこかの会派には所属する意向です。そうしないと議会活動が縮小されてしまうからです。ご承知おきください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL